お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

♪2005正直しんどいin Nara

▲2005年ブログ記事移行したもの

しんどい世界遺産

▼START近鉄奈良駅
ナレーション
会話カラー表示 T:さん/N:さん Nさん持参ガイドBOOK雷 歩く奈良大和路'09~10 出版社:昭文社 出版年:2009.01 値段:820 ISBN :9784398263780http://www.kintetsu.co.jp/station/station_info/station03023.html ホントにね 鹿は奈良駅からですね 100歩と言っても過言ではない ホントに? すぐそこ鹿さん♪(サ○クス風) めちゃゴロ悪いやん奈良の観光 大使でしょ?MAPいらんでしょ おすすめとか? あります
本館シカ.gif奈良公園
あそこにもぅいますよほら! あっあれか鹿や連 鹿ってこんなでしたか? めちゃ可愛いなー 駅から鹿まで早くないですか? すぐそこ鹿さん♪(サ○クス風) に遭遇!鹿と触れ合うTさん 噛んでこーへんかな 全然噛まへんよ
Rokuro.gif11:40AMならまちへGO!!
立ち寄ろうとしたカフェ 奈良町通りです Nさんは大感動されてました なんすかここ? 月曜日休みなんですね カナカナっていうねカフェ ホンマおいしい ご飯食べれる感じですね あそこにTさんが 変な感じやなソレ いますよ
HPはコチラ→春鹿信販売されています 紹介されたのは →「春鹿  発泡性純米酒 ときめき」 546円★軽快な飲み口の中にふくよかな甘みと 心地よい酸味が爽やかなハーモニーを奏でる微発泡性純米酒・・・・・アルコール:6.0~6.9★日本酒度:-80 Nさんお買い上げ ときめき1638 奈良漬735 Tさんお買い上げ ときめき1638 しろみき1102 奈良漬735 1件目に入るお店が酒屋ってどんな!! ”ときめき”てお酒美味しいですよ これ女の子凄い飲みやすいお酒ですよ スパークリング発泡酒でね 早速二人は美酒を試飲~ 6杯目を飲み始めると 春鹿店主: 今日月曜日なんですけど 奈良町というのは月曜日 休みの所が多いんですけど… 囹社長さんそんな冗談を!聯 春鹿店主:奈良国立博物館が 月曜休みなんですね それに合わせてならまちは 月曜日を休みしてるとこが多いんですよ そぅぃえばさっき蓮完全にしまってたなぁ 何考えてんのソレ蓮
12:40 Nさん持参の旅ガイドより 「P45下段:あしゅーら」 ホットペッパーサイト↓ あしゅーら ふたりが選んだお店は 店主:メニューです あしゅーら風玄米カレー! うちは菜食のオアーガニックなので グルテンのフライといって 植物性タンパク質で作った 日本語風で言うと生麩ですね じゃグルテンフライ風入り カレーライスで めっさええ匂いうまっ 食べるのに夢中に なりすぎて… おっきなことに気づいたわ まだ世界遺産行ってない
Rokuro.gif 2:20PM東大寺
奈良公園を 歩きながら… 鹿せんべい購入 150円 東大寺南大門 東大寺大仏殿入口 東大寺大仏殿 正面を見て> 四天王立像 虚空蔵善隆を みて・・・> 柱の穴くぐり やってみる> 大仏さんなんですがね右の手 左の手に意味がありましてね 右の手はですね 安心させる大丈夫ですよと 左手は人を苦しみから救う、 水一滴もこぼさないカエルの ような水かきが付いている ほんまに! 令鹿せんべぇありますやん ちょっとやろう連 購入したが・・・Nさんが大苦戦嶺 (@ロ@)/籠いやや~なんで あんたんとこだけ落ち着いていくんよ おまえがワーワー騒ぐからや ぃやー可愛いな漣 たくましくみせるためにへその 位置を下げてちくびを左右にさせた うわぁかっこえぇ あの一番奥の金色のね 屋根有りますけど あそこ大仏さんがおります 思ってるより デカイやないですか 宇宙船やろ   やっぱ男の子はさぁこれを 見てかっこいいって思えるね かっこぃ!こいつとケンカしたら 絶対負けるで。一発で。 あたりまえやん オトナギリギリちゃう やったぁ連けどめちゃ怖い蓮 横ちゃう?オレも できる?Nさん早く引っ張って!嶺 柱にはさまったまま放置されるTさん
Nさん本によると[P20] 猿沢池 3:30PM 五重塔 興福寺 東金堂入口 薬師寺如来坐像 興福寺国宝館 階段登る   休みの日とか実家帰ったりするん? この辺ふらっと歩いたりするん ココD.T一人であるいたりるの!
歩きますよこないだも 夜ふらっと歩きましたよ 薬師如来さんねぇ うわぁカッコエエ!! 関西弁禁止にしません 仏さんの前だけw じつはですね あしゅらぞうねっ   館内に入ると… 国宝仏像だらけでビックリ うわぁ金剛力士像、 あうんの呼吸ですね   千手観音さんですね うわぁスゴイぞくぞくした!シビレタ   あーゆ足の人珍しいですよね   阿修羅像綺麗ですね 引き続き来週も世界遺産 奈良をお送りいたします 裂六郎画像はラヴログさんより お借りしています コチラからの転載は お断りします
ディナー お好み焼き おかる 特製おかる焼き 4300円 お店の人そこまで 言われたら… 奈良ホテル [P112] どうやら 空き室が 5万円の部屋 しかなかった ようです 奈良ホテルに宿泊!!▼3/31放送分▼ 鉄板でお好み焼きを 焼いてもらってると N:これ二人でいけると思います? <特大> 店主:年配のご夫婦の方でも 特製おかる焼きと 明石焼きたべられますから T:これイケるんちゃう T:いただきます美味しいね コレでもいけるんちゃう N:めっちゃうまい …10分後… T:食欲よりも眠気が。帰りたい 僕だって奈良にいる時 夜9時には寝てたよ N:えへへ!?今6時43分よ どこ泊まります? T:奈良ホテルさんとか N:優雅で楽章高い名門ホテル。 あはは5万円するって ほんまはいくらですか Tせっかく奈良ですしまぁ思いで 残すんであればいいと思います 剛君のあまりの眠さに夜8時に就寝
6963pan.gif奈良公園へ再び
2日目9:30 奈良ホテル 鹿寄せ 人力車の人なら 鹿寄せの場所が 分かるかも しれません 9:55AM 飛火野 近くの駐車場に 車を止め鹿寄せに 向かうことに… テンション高い二人 人力車のお兄さんに聞いてみます 鹿寄せってどの辺で やっているかご存じですか? 人力:飛火野、10時から 1、2分しかやらないんですよ 今45分です ヤバいX2玲 すんませんご丁寧に 車内のフタリ まっすぐでーなんて言うたかな (MAPを指差し) ここをこーいってな こーいってこうやねん おぃ待てよ囹 声しか聞こえへんから (反省)あーそっか殮 これ大通りやろあっ分かったX2 そんでまっすぐ行かなアカンな ここの右側飛火野になってくる おれも寄せて鍊 なんかラッパみたいの持ってる 男:今から始めます プァ~プァプラプアァ~プァー おばあが集まってきた 向こうから集団でおばあが!!笑 すげー来た(鹿)うわぁ~すげぇ(興奮) なんでまとめて来たんですか? 男:群れで暮らしてるするんでね なるほど 鹿とchu-のTさん 子供:この人誰やったけ 剛さんや 子供:剛ってあの歌の? 歌の剛や 子供:あーいつも観てる いっつもMステで見てんで! (Tsanさわられまくる子供うらやましい)
Rokuro3.gif 11:00AM
世界遺産 薬師寺
薬師寺の入口 1998年に登録↓ そして 東塔の反対側 薬師寺如来座像 お坊さんに 聞くことにしました 法話を聞く タメになる法話を 20分間聞きました 二人はお昼を食べに カナカナへ向かう ことに12:30AM 20分後 撮影許可を貰い 町家カフェ カナカナ ★西野が 選んだケーキは 一番人気の ベイクドチーズケーキ →→500円 ★剛が選んだケーキ スィートマロンケーキ →→450円 果たしてお味は? 女子の休日> 2階の雑貨屋 ロロ へ 西野が購入本↓ ロシアの かわいい デザインたち ■著者名■ 井岡美保 小我野明子 ■出版社 ピエブックス ■出版年 2006.11 ■ISBN 9784894445659僕ね薬師寺さん初めて そぅですかうわぁ 声デカイ これが(東塔) 三重塔なんですって あれは屋根じゃないんですって [もこし]っていって↓ 中身は三階建てみたいな お寺さんとか行くとさ 空が365度見える 昔の人のアートやよね 周りに建物ないからいいですね 坊:基本的には救済活動をもしよかったら詳しくはお堂の中で一般の参拝さんと一緒に、わたくし法話させてもらってるんですよ毎日よかったら一緒に聞いて頂けませんか? [名前だけでも覚えて 帰って下さい 薬師三尊(国宝) 真ん中は薬師如来坐像、 これは病気を治して下さる方 別名医者の王様と書いて 医王如来とも言います 健康を守って下さる お医者さんです 両脇の二人はその お手伝いをしている この二人は看護士さんです 日光菩薩立像は、 日勤の看護師 月光菩薩立像は 夜勤の看護婦 24時間体制 オールナイトデ健康を 見守って下さって いると。] ちょっとコロコロ楽しみやなぁ お前今なんて言った? コロコロです…。 カナカナやで 笑違うんですよカナカナの隣にね(本参照)P46上段 カナカナXロロ いただきます 実家のん食べてるみたいやなぁ 僕がすすめたこと分かるやろ この間ココ来た時コレとカレーくってん めっちゃ上手いな これで上上がって雑貨買って、 めちゃ女の子してるやん おすすめのご飯食べてw ケーキ食べて 僕ら女の子みたいですね あはははは 雑貨みてあははは むっちゃ可愛い ↓Tさんが手に取ったもの 手編み手袋(リトアニア製)2625円 ≪掌は黒く手首に赤い ラインが入ってるように見えるよ≫ ネコのおもちゃ(ハンガリー製)1050円 ≪赤い猫でタイヤが黄色です≫ 鹿の置物(ハンガリー製)3990 ≪茶色く掌サイズ≫ Nさんが購入したもの ロシアのかわいい デザインたち 1955円 ただめっちゃ可愛いを 連呼してる俺らが ちょっと気持ち悪い怜
 絵平城宮跡
 3:00PM P23下段 世界遺産 平城宮跡 佐紀町 3:40PM 朱雀門 通過。 平城宮跡っていうのは皆目 見当がつかないですね 当時の平城京文、今 空き地になっていると いうことですか? 昔はほんまはるか このへんずーっと 平城京ってそんなに デカかったんですか なんか急になにも なくなったぞ あれが朱雀門 デス ええよねピンクがかった空 この雲が近い感じ 小学校中学校も東京出て からもそぅですけども 奈良帰ってきたら必ず ココ寄ってここで寝転んで 全部なんか落として いけるんですよ じゃぁ帰りますか ★放送終了★
KyTs.gif 東京でリニューーアルオープンした まほろば館 店内には本日レポ致しました ならまち春鹿のお酒販売中  ★期間限定★ 剛君直筆墨字が飾ってあり 剛君が撮影した桜や鹿 奈良の風景パネルが 展示されています秊 ▽NEWSより▽ まほろば館 オープニングセレモニーでの会見 ↓文字おこし↓ 『知事の話は~省略~  基本的には救済活動を もしよかったら 詳しくはお堂の中で 一般の参拝さんと一緒に、 わたくし法話させて もらってるんですよ 毎日よかったら一緒に 聞いて頂けませんか?  :そして今日は奈良市出身で市の観光大使を務めるKinKiKidsの堂本剛さんもかけつけ奈良の魅力を語りました [Back music空~美しい我の空~]  シーンが切り替わり>  秊剛君の顔が 映り引いて行くと…  ポーズをとる  せんとくん兄とせんとくんに はさまれた剛君記念撮影  (・v・人)(^-^人)(・v・人)  服装:黒いスーツ姿に 白のワイシャツと黒のネクタイ