読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

「旅」09'深呼吸。奈良めぐり

▲2009年、3.26投稿

  今日は奈良県に行って来ました  

---MAP---


大きな地図で見る


★START地点-----

JR奈良三条通りを進みます

小西さくら通りへ出たらビブレ1Fでちょっと休憩しました。

ここは玉木宏さん主演『鹿男』第1話で鹿を駐輪してた場所でした。もちろん、鹿ではなく自転車が並んでいましたよ(笑

今度はもちいどのセンター街を通り抜けると、可愛らしい妖精に出会いました。

せんとくんまんとくんデス☆写真握手タイムです。

甘茶屋あうんの前を通り過ぎ… 目的地到着しました。

--奈良町資料館 入口には赤いおさるさんが目印両脇には2体立ってます 

手を清め中に入ると、昔の看板や道具を目に入ります 

奥へ進むと大皿があります 大の字に寝転んでもまだスペースがありその大きさにクチ半開き驚きました。

昔のお札が飾ってありました。 500円札現在ではそれ以上の価値があるらしい。

鹿と目が合ってびっくり⁉鹿の集団のパネルがありました。

出口にてKinKi Kids堂本剛さんのサイン色紙が飾られていました。彼も奈良出身なんですね。

記念にこちらもカメラにおさめて、この周辺も歩いたんだろうな♪と思うと笑みがこぼれる^^

--吉田蚊帳へ
手触りがよく一目惚れしてふきんを購入

--サマサマへ
アジア系ぽぃカバンとか雑貨が売ってた

--ならまち紺屋へ
ちりめんを使った雑貨屋さん、個展のような店内も落ち着いてた
バンビのぬいぐるみをお揃いで購入。お店をでて

--猿沢池に到着  大きな池には 亀が沢山泳いでます。

--五重塔 東大寺
るしゃなだいぶつカメラ撮影、暗くなると灯籠でまた違う姿を眺めることができます

--春日大社  17時過ぎてて拝観できなかったので夕食屋さん探しへ

--釜めし 志津香へ
奈良の旬の野菜なんちゃらセットを頼んだよ。

別日近鉄奈良線に乗った時平城宮跡を車窓からみたんだっけ。またいつか降りて探検してみたいな

09'深呼吸。あなたと歩く奈良 テレビ文字起こし

*テレフォンショッキング* タモさんカラ→★ ツヨシさんカラ→▲ ★こんちは/東京今から どんどん天気が悪くなります ☆こんにちは/そうですね ★午後から雨です/そして夜中は風雷です ☆そうですね ★明日は大丈夫です/知ってました? そうですねったら? ☆そうですね 昨日の(NEWS)小山君からの ご紹介ですね 堂本剛君ですどーぞ ☆拍手☆きゃぁ~漣 あのー先日ワタシ4/10を 持ちまして30歳になりまして えーそれを記念いたしまして、 空というニューシングル 美我空アルバムを出させて 頂きましてこちら 是非よろしければ おめでとう ☆漣おめでとうツヨちゃーん ♪ポスターを貼ってもらう。 ※下記にテロップ流れてたよ 【テロップ文… 堂本剛奈良県出身'97年堂本光一と共に「硝子の少年」でデビュー----ここから28作連続でオリコンシングルチャート初登場第1位獲得というギネス世界記録を持つ。今年4月には新プロジェクト「剛紫」が始動。さらなる活躍が期待される】 新しい名前? そです、あの芸能界に入る 前の自分の原点をテーマに 剛紫という新しいアーティストを作りだした なんでムラサキなの? 赤、いわゆる 芸能界の入る前って 親に赤い愛情もらって 芸能界入って痛みや傷とか 色んなもん知って 赤と青混ぜたら紫じゃないですか 30歳になった今そういう 自分が頂いた愛情と経験してきた 色んな物を考えるとぃぅか 色んなもん考えて30歳に これから自分らしく生きていこう というプロジェクトですね そんで紫、意味ありますんね 中居さんは(smap) つよしむらさきとしか呼んでくれないんですけどつよしだって何回も言ってるのに最終的にはパープルになっちゃって ☆あははは ^ー^ちゃんと説明しといた方がいいよ パ-プルて呼ばれてます先輩どうしてもパ-プルて。 ♪まだ立ち話中、 ポスターをみてタモさんは これカメラは写真は自分で? あっこれ自分で撮りました 奈良の平城宮跡日本で 一番最初に都が誕生した場所 で写真を自分で撮って自分で プロジェクターで投影して自分で 撮ってます あーそうなの 全部自分で。アルバムも これ自分の字だよね? そですほとんど これも奈良の平城宮跡で書いた字です 奈良墨と奈良筆と奈良の吉野の和紙で書きました 奈良出身ですからね~全部奈良だ? 全部奈良です。 ☆あははは 凄いなー 貼っておいてちょうだい すいませんお願いします ♪会場の花贈呈を見る ブルーノート東京/堂島孝平さん/ 西川孝?さん/美我空スタッフ 森 光子!! はぃ。これも森さんに頂いた誕生日プレゼントですありがとうございます(ペコリ/黒い長袖のシャツ) 水川あさみちゃん、篠原ともえスカパラダイスオーケストラ/ロビーにもたくさん来ています ありがとうございます/お世話になってます/あーおぉーありがとうございます^ー^ ♪ロビーの花紹介↓ ブラザートムさん 佐藤二郎さん/小島よしおさん/野波麻帆さん/森一弥さん/大田原警部/MYOJO/TVガイド総集部/文化放送/ポポロ総集部/音組/musicXFair/堂本兄弟/小学館PS総集部/学研POTATO総集部 ↑大田原って役名で花が 届いてるじゃん笑える えー小山君からのメッセージ お誕生日おめでとうございますラーメン屋で待ってます実家がラーメン屋だから。 はぃ/一回もご飯とかね食べた事ないんですけどね 奈良といば、奈良墨 墨が一番最初に発祥した所ですね いわゆる今なんかグローバル化し過ぎてるじゃないですか世の中が。 なんかこぅ自分が日本人である ということを思った上で 音楽やるとかー まーなんか美容室とか ファッションとかやってるていう人たちがどれだけいるのか自分自身にも問いかけするために だんだん 和っぽくなってきているよね 昔から好きなんですよ なんかテーマとして 愛とか考えたほうがいいと 思うんですけどテーマにして いくとやっぱ重いって言われるんでー こぅ色付けしてみたり色々しようと思ったんですが 30歳になってこの空って曲を 作ったのも60歳とか自分が 本当に母親の世代になった時に こんな風に空を見上げるんだろうなというキモチを込めて作ったんですよ  なので ボクの母親の世代であったりそれよりももっとさらに上の世代の方々に捧げるラブソングとして作って 若い世代の人が聴けば 多分遠く離れた東京でね 今生活されている方夢に向かって沢山いると思うんですけどそういう方はまぁこの歌詞多分たとえば聴いて下さったら遠く離れた家族が唯一繋がってる空を見上げてあなたのことこんな風に思ってるんだと思いますよというようなメッセージを込めて。 だからできればね メールとかじゃなくて電話を一本して"どうしてる?"とかそういうふうにちゃんと繋がっていってあげるていうことがこれから大事なのになぁ メールだと…メールて タモリさんはやられるんですか? やらないこともない。ほとんどやんないねものすごい時間掛るんだよね あーそうですか。メールてね結構長い文章いれてーポンって相手に送って(掌かえしはりました)了解です!って言うとき凄くさびしい ☆あははは あっはっはっは あの分かるんですけども。 了解です!みたら返しにくい。 結構考えていれるんですけども。 いつも。了解ですて言われるとね この人は本当にボクのこと思ってくれてるのかなってとか 手紙と関係ないじゃん あなたが手紙を書いて 1行了解きたのと同じだろ 同じことじゃないですか 手紙とかってこぅ なんか向こうもメールやとそんなに気キモチが入りにくいのかもしれないですね だからこの空を 撮りに行ったのも 芸能界入る前からなんか辛いことあった時にココの平城宮跡の360度の青空なんでーよく通ってたんですよ 平城京の跡でしょ。 あれはねー少しずつ復元していくんだよね そです1300年祭が 2010年にありましてでー それに向けてていうのもあって 今奈良は力を入れてらっしゃいますけどね 好きだよね故郷。 せんとくん。お会いしたぁ~ こないだねー せんとくんとお会いしましてね せんとくんのお兄ちゃんの ろくぼうという… え、ソレ知らない。 せんとくお兄さんいるの?いつできたの初めからいた? ビックリした会場行ったらお兄さん紹介しますって。最初ボクの今まで絶対親がバラして無かったお兄さんかな思うくらい。ホント急すぎて。 "剛、30歳やから今まで黙っててんけど"ぐらいの。お兄さんを紹介します(腕を組んではる)誰のお兄さんですか?…せんとくん。あーそうですか。/初めからはいないですね。 で、どうもー お兄さんはじめまして(笑) どうもと…です笑 ていって そしたら、 (ー人ー)こうされました あっはっはっは お兄さんてどんな感じなの? つのあるの?お兄さんが小さいの!! つのありますねー ちっちゃいんですよ ちょっと色黒なんです なんかせんとくんとお兄さんと 肩組んで記者の方がおっっしゃたので 肩組んだら~ 次の日の新聞の見出しが !!剛、せんとくんと合体!! てなってた 合体はしてないけどねぇ 肩組んだだけだけどねぇ (六郎風に) お兄さんちょっと見て見たいけどね せんとくん色々なんか議論あったけど結局はせんとくんになっちゃたね そーですね まぁ色々多分あるんでしょうね想いが。 奈良もねーいいだけど 広いんだよね/ 皆もねどこへ行ったらいいのかね分かんないと思うんだよ/ 端っこから端っこまで行ったら大変だよね 広いんですよね/大変ですね/ こないだボク30歳の日が奈良だったんですよ 家族と吉野の千本桜劣 今もうギリギリだと思います ボク行った時も最終的な満開ではなかったので凄い観光客のいる中で それも自分でセルフタイマーで家族を撮りました。 吉野っていうのは面白いもんで ソメイヨシノ山桜がたくさんあるんですよ 種類が多いんですよ だkら1本1本よくみると グラデーションになってるんですよ それがヤマザクラは 半と一緒に葉が出る奴がいるんですよ 白いのとグリーンだから 遠くから見ると薄いグリーンに見えたり それだからソメイヨシノ 一色じゃないんですよ さまざまな色があるんで それがふもとからずっと上の方に季節に従って??るんで コレは凄い お時間があればね 行ってください吉野 すごくいいとこですから。 近鉄でね あははは 電車で行って下さい 奈良、平城宮跡なんか東京で辛いことあるたんびに戻ってた 空見上げていらんもんを捨てて空っぽにしてもういっかい東京に出て頑張るやってたんですけどもを 30歳目前にしたら 空にあずけてたさまざまな想いを勝手にかき集めて やっぱ本当の自分で生きて行きたいという 期待に対して変わっていく 変わろうする自分よりも 結局変われなかった自分を 愛して新しいプロジェクトを 始めようということで 変わろうとした自分を 終わらせて変われなかった 自分を始める 1つの場所で行った、 文字も自分で書いて 風ボーボー吹いてたんですよね あははは あのあそこで書いたの? 下、野原でしょ! 書きましたよ、 こんなかんじで半紙をこうしまして 石おいて書くんですよ 風が凄いんで こんなかんじで最終的には書いて このへんで(剛君の顔付近に) 見守ってくれてる人達がいっぱいいてパっとみたら全然知らんおっちゃんが見てました *****  C  M  ******* 会場100人女性がスイッチ持ってますので一人に該当するアンケートにだしましてみごと1人でますとわたくしのケイタイストラップ差し上げます じゃ先程話にあったんですけど じゃ今日の朝、 ご家族に電話をして おはようぅって言って コミュニケーションとった 方スイッチオン! ♪~チャラチャラチャン!! [100人中、11人] ☆あぁー んーまぁ中途半端 まぁいいことですねよかった^ー^ *********   C M  *********  次は キニナルお友達紹介です じゃお友達を紹介して下さい はぃ友達を えぇぇぇ~ヤダァ ありがとうざいますいやぁ あのごめんなさいね呼ばなきゃいけない いやいや明日も来てもいいんですけどもね 呼ばなきゃいけないというのがありまして あんまり信用してないんですけども 関ジャニ∞の縦山くんでしたっけ えっと斜山君?横山?斜山さんでしたっけ縦山君でしったけその辺存じ上げてないんで 唯一僕がご飯をめちゃくちゃ食べる後輩ですね あんまり信用してないんですね ちょっとあるとねーよいしょするんですよ "さすがですねーつよしさん"全然眼がね生きてないですよ もしもし? 横山です 縦山さんですか? 横山です!光一さんと同じこというのやめてもらえませんか? あははは 横のタイプやったけ? 普通の横山です 縦のタイプ? どっちかというと横のタイプです あっそあのさ、もうちょっとおもしろいこと言って 先輩ボク先輩やなかったらほんとぶっ飛ばしますからね おれが滑った見たいやんか どっちかいうとボクが滑っています あははは あのタモさん滑らしたらあかんでタモサンに変わります。 おひさしぶりです宜しくお願いします おひさしぶりです お願いします 明日いいとも大丈夫ですか? もちろんでございます じゃ明日来てくれるかな? いいとも **拍手してはる**    ★完★
   ・・・・・・・  ○