
お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

D:日向ぼっこしながら

☁照りつける太陽の下。
お庭に英字新聞を敷きますよ。
パラソル変わりにお気に入りの日傘を傾け✨
作業中のレジン硬化作品を並べるの。

トレイにスマホとドリンクを準備しましょ。
好きなの本を用意して日向ぼっこしながら読書STARTです。

昼ごはんを食べた後
それそれはとても眠いのです。

ブルルッ鳥肌、風が冷たい。
羽織ものとってきます。
はーいおまたせ♪暖かい紅茶も持ってきたよ♪

 真似 を すること

「上手に作れたね」って褒められた
じつは普段からホテルのコース写真に目を通しているの。
理由は、料理をお皿に盛り付ける工夫。

まるで☆☆☆レストランみたいな振る舞いがお家で再現出来るってわけ✨
我ながら上出来👍写真に撮っておくのだ。
f:id:tuki6sora:20150520145220j:plain    

きょうのお嬢様のメニューは

\ご飯は150+野菜100がモットー
🎀天ぷら×ニラもやしルッコラ炒め
百貨店いつもの焼き魚屋さんのオニオンかき揚げと魚とインゲンだったかな。
・味付けなしの炒めもの


🌙カツオのたたき×卵焼き×ほうれん草+もんじゃ焼き
・百貨店でいつものお魚屋さんで購入♪
→・ほうれん草を食べれるサイズにCUT。
沸騰したお鍋にお塩少々、葉っぱのついてない方を先にいれる
時間差で葉っぱの部分を投入!
さらに沸騰したらお箸でぐるりんとかき混ぜ冷水をかける
軽く握り余分な水分を取れば完成今日はマヨ添え。
→・卵3つの大きな卵焼きを作りました。

ご飯の準備していたらお土産でもんじゃ焼きを…∑(゚Д゚)カロリーが⁉

今 読んでるもの

どこまで読んだかなぁ
お庭で読書
場所が変わるだけで
読むスピードも変わるものなのね

100頁も読んじゃった♪

その本のタイトルは
【植物は知性をもっている】
読むきっかけになったのはハエトリグサは舌がこえている…ですw
そんなまったり日曜日でしたよ。