読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

D:眠そうな猫がね

新年度、新しい制服、
新社員、春服トレンチコート、
新しいランドセル行き交う人達を
細目で眺めているコがいる。

ふわぁ…。お日様ポカポカ風冷たし、
大きな欠伸眠そうな猫がね。

今日から3つの教室を2つ閉めて
わたしんち自宅圏職場生活がSTART
だから最新のファッションは疎くなりそぅ💦
エサあげないよぉ〜ベェーだ:p

初日が一番肝心よね
仕事始めは気合いれていかないと

ーワラシちゃん星座占いCHECKー(4/3付)
全部は信じていないけど
頼りたい気持ちもどこかにあってさ。

わぁぉ10位でした先行き怪しい予感💦
ラッキーフードの欄を見て笑ってしもうた。脳内解釈めろさん。
→ラッキーアイテムゴージャスなもの
ラッキーフードきりたんぽ→単体で食べれるんですかね?
ラッキーカラールージュレッド→もってません
casabrutus.com

Sleeping

きのうのお嬢様のメニューは?

ブリムニエル×ほうれん草とエノキのバター炒め
・ブリの切り身を用意します。
軽く片栗粉まぶして両面きつね色になるまで焼きましょ
・フライパンに油とバターをひとくち、軽く焦げ色に。
野菜をしんなりするまで炒めて完成です。
ご飯は150or180g盛りましょ♪


🌙豚じゃが×菜の花
♪)菜の花三頭分にカット。沸騰したお湯に潮少々。
菜の花投入、さっと茹でて冷水冷やして完成
♪)お鍋に水とほんだし入れ火にかけます
沸騰したら豚肉を投入=お出汁になります。
醤油、酒いれて味を整えます。
今回は蒸したじゃがいもを投入
一旦火をとめ味が染み込むのをお手伝い。
食べる直前強火にかけ、味がしみこんでいれば完成。

季節のお野菜とりましょ♪
菜の花はカロテンとビタミンC含まれてる。
風邪予防になるんだよ💓
週に1回は食べてます

猫にも体内時計があるのかな?
ちゃんとお昼の時間になると偵察にやってくる。

「エサ禁止」張り紙がある。
文字読めないかな?
君にはわけてあげられないんだ。


今日は特別忙しい仕事もなかったので
日向ぼっこしてるコみながら
お出掛け準備、買い出しにいってきます
はてなOFF