お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

♪黒いプラスチックの丼

まんまる 桜の木のした
ピンクのダウン着たわたしと
ツーショット✌曇り空の二日分

KinKi Kidsのブンブブーン

ゲストエレファントカシマシ宮本さん
話題は、どんなお茶碗使ってますか?
光一君の愛用お茶碗が黒いプラスチックの丼という事実を知ったの。

(・・)え?目が点になりました。
王子が??一瞬ほっかほか弁の天ぷら丼の器を想像してしまったのです。
そんなわけない✋ですよね💦
漆塗りとかのあっちのお椀のことだよね??ねぇ光ちゃん??∑(゚Д゚)

剛君は癖のあるもの感性高いから独自のお茶碗持ってそぅ
いままで拘ってお茶碗買ったことのなかったので新鮮なお話だったわ。✨

光一君のお母様は茶道のきよこ先生なのですね💡
クセのある宮本さんおいしいところ全部もっていく(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)
オカンとかが言うやつ
宮「濃いですよねぇ」 誰報告には笑いました。お着物すっごく似合ってましたよ🎵
f:id:tuki6sora:20170106122332j:plain 
落語の回に引き続き今年はおふたり着物機会増えましたね。
今年は映画界でも着物ブームが熱い!
時代劇ジャンルが公開されます。
先輩の木村拓哉さん4.29「無限の住人」や堂本剛君の「銀魂」など
着物が似合う男性ランキング(?)ランクイン間違いなし!
(๑′ᴗ‵๑)活躍とても楽しみだわ。
 wwws.warnerbros.co.jp
wwws.warnerbros.co.jp

38 4/10今日お誕生日の人ぉ?

きょうは剛君のお誕生日です。
おめでとうございます
深夜から仲良しバンメさんからお祝いの言葉とハッピーターンワサビ(罰ゲーム?)が繰り広げられてるRT流れてきました。
(⑅╸▵╺⑅) あの笑い声の現場に剛君が居たのかしら?
食べたのかしら?と勝手に想像しております。
追記:ぷいぷい生放送でたむけんさんが
「剛君誕生日おめでとで ちゃぁ〜」と仰ってましたよ。

TSUYOSHI公式サイト【RE】2017
HPの内容が新しくなりました。
キラキラ瞬く宇宙空間?夜空?背景に、ラインで描かれたクリスタル。
中央にはレインボーに変わるRE
49日からなにやらカウントダウンが開始されています。。
49 0 0 1 6 2 2
DAY_HOUR_MIN_SEC(例)
一体なにが待ち受けているのでしょうか?
上記にはFacebookTwitterLINEマーク
LIVE?イベント?アルバム?ラジオ?動画?番組出演?
クリック、長押しを試みた方もいらっしゃいます。(現時点では反応なしとのこと。)
バンメさんとの活動?らしき動きを感じてます。
暫くカウントダウン眺めながら約1ヶ月後を首を長くして待ちたいと思います(人•ᴗ•♡)
  tsuyoshi.in

マンデーお嬢様のメニュー

🍀メヌケ×マイタケニラモヤシ炒め
♪)お魚屋さんで変わった名前の焼き魚発見。鯛似の白身魚でした。
♪)フライパン熱し油をひいておく。
モヤシさっと洗う、ニラ4cm位CUT
二回に分けてフライパン投入!
軽くほぐしながら舞茸投入
塩とほんだし投入さっと炒めて完成!


🌙オムレツ×菊菜炒め×ブロッコリー
♪)フライパンに溶き卵流します。
中央にミートソースを乗せます。
玉子を半面深々とお辞儀させるように包みます
♪)菊菜4cmCUTフライパンで炒める。
最後に醤油を1滴さっと混ぜて完成。
♪)ブロッコリー茹でますw

・小さい目玉焼き用フライパンで作ればお弁当箱にもはいるので便利です。

チューズデーお嬢様のメニュー

🍀レモンチキン×小松菜炒め×ミカン
♪)CUTした小松菜を軽くほんだしふりかけ
炒めてお皿に盛り付ける
♪)そのまま熱したフライパンに油をひく
鶏肉の皮を下にして焼く
皮がカリッカリッになればひっくり返して焼く。
→焼いてる間にレモンをCUTします。
別の器にレモン絞っておきます←
鶏肉中身まで火が通ったのを確認する。
レモンを全体にかけてお皿に盛り付けて出来上がり


🌙はくさい薄揚げ炊いたん×ママカリ
♪)お鍋に300少しの水とほんだしと醤油を火にかけておきます。
薄揚げをお湯でさっと洗い一口大CUT
はくさいは茹でるとクッタリするので少し大きめCUT
お鍋にいれて柔らかくなれば完成
♪)網で焼きました。

「同じ色」編集してたの。
うっかりココ投稿するの忘れてた (・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ

そんな日もあるさww(PUBG)