お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

新たな思考に出会う

時々、彼女は英字新聞を読んでいる姿を見かける。正直カッコつけてるだけだろと思い、お前ぇ英語読めるのかよ!とちょっかいだした。

バイリンガールちかちゃん

英語の勉強を集中して頑張るWEEEKとする( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
4〜5年位前から拝見してるちかちゃんのch。
改めてまた🏠01からLesson二周目START当時は、見るだけ〜で終わってたの。
今日はノート書いて発音してLet’s STUDYなのであります。大佐!(`_´)ゞ
f:id:tuki6sora:20170202121441j:plain  
★海外行く前英語の心配して何度も聞いてたLesson入国審査で聞かれる英会話編
www.youtube.com
本日22回のsweats迄で来ました♪

「ん?だ・か・ら、読めるじゃなくて読むんだよ。それがさ、読めなくもないんだよ。謎解きみたいで面白いよ〜」それは読めないって事だろ、なんだ面白いって意味分からん。

英字新聞を購入する
英字新聞は仕事でラッピング紙と使用しています。フランス語や英語コンビニなどで簡単に手に入るんだよ✨

たまに興味ある記事に目が止まることがあるの。うわぁ〜なんとかして読みたい!

正直スラスラ訳すことはできなくて社会時事関連は特に行きずまります💦
なので、今はWEBで単語をドラッグしながら解き明かしてます (・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
the-japan-news.com 毎日1記事を選んで謎解きするの。
はじめは英文で嫌気さすかもしれないね。
自分ルールたった3行だけ訳す!のにハマってます♪♪

今日訳しててわかったこと、
わたしには単語よりbythe wayとかのフレーズ不足みたい ∑(゚Д゚)
これを押さえればもう少し早く読めそう。

「そ〜ね時事問題専門用語は読めなかった。かいつまんで訳してた。でもね同じ単語がででくるのよ。段々それが読めるようになってくるの凄くなぃ?」

ウェンズデーメニュー

🍀練りてんぷら×キャベツもやし人参レタス炒め
♪)野菜炒めです。野菜は1人100〜150g摂る。
(摂取量は人それぞれ性別生活行動等異なるのでご注意下さい。
カロリー計算して自分に合った適量で野菜測ってね)

🌙焼き茄子×はくさい豚肉炊いたん
♪)フライパンに油をたっぷりめにひく。
輪切りにしたナスを両面焼いてね
麺つゆをかけて完成
♪)お鍋に水少しとほんだし醤油を火にかけておく
沸騰したら豚肉を投入CUTした白菜も投入
味が染み付いたら完成


じゃこの記事要約すると?
「80年前イタリアではイースター祭で羊とヤギを食べてた。その頃伝統的なしきたりで今でもヤギを大切育てているみたいな内容?」俺に聞くなwww

広告を非表示にする