お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

きょうのレシピは

きょうは 雨。
わたしの傘は折りたたみ傘。
水色に白のドット柄よ。

きょうのメニュー

🍀ビーフカレー×アスパラレタス鮭+ポテサラダ×らっきょ
♪)お鍋に湯を沸騰させておく。
まずアスパラを2〜3cmCUTしてゆでる
別皿に取り置き冷水かける
次に鮭をゆでます。別皿に取り冷水かけ骨を抜き取ります
新しくお皿をとりだし中央にポテサラ、山になるようにレタスをのせる
ア鮭ア/ポ\ア鮭ア←鮭をブロックにCUTして並べる。
アスパラをのせてる。マヨネーズをかけて完成!
♪)その鍋でレトルトカレーをゆでてお皿によそい完成!

・ひとつのお鍋で全部作業を終える
・鮭をゆでた湯でレトルト茹でると滑りやすくるなるので注意!!お箸やハサミで開けてね。

🌙大根人参たいたん×目玉焼き
♪)いつもの。お鍋にお湯と昆布とほんだし
火にかけてる間に大根皮をむいて一口大にCUT
人参も一口大CUT
お鍋に投入して隠し味に酒を少々。
醤油をぐるっとふたまわりかける。(味はお好みに)
柔らかくなれば火を止めやすませて食べる前に温めるよ。
♪)目玉焼きも食べる前に焼くよ。

・ご飯は180(わたしは胃が小さいので150g)
・昼間のらっきょも食べたよ。

  スマホタブレットのこと

iPhoneの調子が悪いのです。
ホームボタン押せない と IOS手遅れ以外はまだ全然使えるんですよ。
IOSが使えないとアプリが使えないのが痛いところ。
サイトでiPhone7とプラスとiPhone6s比較してました。

持ってるiPhoneは売るつもりありません。
f:id:tuki6sora:20160906125015j:plain
というのも前回sirfaceで経験してるのです。疑っております。
タブレット故障でプロにデータを削除してもらったんですの。
アXリ力支社じゃないと直らないとのことで送り2週間後届いたタブレット
起動したら削除したはずのデータごと
復元されてて ( ꒪⌓꒪)ナンテコツタ
あたしの原稿がアXリ力の人にミラレタ
そんなことを経験したので…
リンゴではないので同じとは限らないだけど慎重になってますわたしw
iPhone8が出る噂もあるし待つべきなのかしら?
あぁ迷っちゃう。。

学生時、バタフライが描かれていた
グリーンの傘がお気に入りでした。
壊れてからも布地だけ剥がして
加工しようと置いていたけれど
結局捨てられてしまったのよね。

好きなもの形を変えてもずっと持ってる子でした。

今夜からの予報。
大雨洪水強風雷の四本立て
注意報が(๑•́ω•̀๑) 寝れるかしら?
グッナイ