お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

マイリズム

挨拶
ALOHA!ダイヤモンドヘッドといえばハワイホノルル。
ニュース読んで驚いた(o゚Д゚ノ)ノ
ホノルル空港の名前改名されるそうだ

第1問さてなんて名前?A〜F選びなさい。
アマミヤ  Bイノウエ Cウエーダ
Dエナッツ Eオオクラ Fカヤマ

ハワイの思い出
ホノルル空港といえば指定のバス乗り場が分からなくてウロウロした思い出がある。
カタコト英語でなんとかホテルに辿り着きホッとしていたら。日本の旅行会社の人に電話で怒られる⚡初日を迎えた事がある。 (๑•́ω•̀๑)
空港って毎回迷うのよね💦

ダイヤモンドヘッドは登るべし
山登り系は、\☆☆ちゃん一緒に行こうね/の約束は破る派です。
舗装されていないゴツゴツ石ころ自分のリズムで歩き進めちゃう。気づいたら海外の方達と並んで登ってたわ。

あの頃のわたしは若かったので疲れ知らず、今は体力ないし、きっと、ゼーハーゼーハーしてるだろう。
頂上でみた景色と風は今でも宝物。

友達がサングラスしたままトンネルに入っちゃてずっと「くらーい何も見えない」珍PLAYを繰り出したトンネルがあるダイヤモンドヘッド(≧艸≦)ププッ。

下山してダイノジに寝転がり見上げた木に鳥が止まって鳴くの。

背景の空は青くて空気も澄んでた

\頑張ったぞーー/乗り越えられた自分にご褒美。すごく気持ちが良かったダイヤモンドヘッドはほんと素晴らしい場所。

GW!海外!長期休めるわけもなく思い出にひたすら浸るin Japan.

正解は…
【ダニエル.K.イノウエ国際空港】でした。
・日系上院議員さんの名前

何故、今なんだろぅ??
名前になるということは亜米利加では実力のある方なんだろな。
日本人にとっては覚えやすい名前ね💡

友達に会いに行く時は関空発 ー イノウエ着便ね

参照ニュース
www.sankei.com


きょうのメニューー
🍀ナスのステーキと冷しゃぶサラダ
♪)油たっぷりめのフライパンに輪切りの茄子を両面焼く
♪)沸騰させた鍋にルッコラをさっと茹でる。
そのあとに豚肉をゆでる。
♪)お皿の中央に茄子を重ね隠すようにレタスを飾る。
その上に豚肉を乗せてっぺんにルッコラのせゴマだれをかけて完成✨


🌙もやしニラ人参とカレイ
♪)カレイは百貨店で焼いてあるのを購入
♪)野菜炒める。


きょうのにっき
きょうから母の薬が変わり
気持ち的にホッとしている。
完治しない病気だけど
大きな変化が嬉しい。

お部屋の大掃除した。