お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

レジン液と型

挨拶こんにちわ来週から教室再開♪先駆けてレジンもお勉強

Lesson以外に UVレジンアクセサリーをお店で販売するため、勉強の真っ最中です。

透明でパールがきらめいて世界に一つだけのものを封じ込められる。ヘアゴムだったり、イヤリング、人形の瞳や、ブローチ、ノブ部分、池、様々な創作に使える。
世間がまだレジンにハマる前、ウサギの型星の型などを使って遊んでいたことはあるんです。


今回は販売するアクセサリーとなると勝手が違います。
今月は集中して頑張ります。

★以前パジコ樹脂粘土の時に購入したパジコのソフトモールドを愛用しています。
(半球とリングとドーナツetc)💓千円位消耗品ではありますが使いやすいのでお気に入りです。

★レジン液はKIYOHARAさんのUVクラフトレジン液55g・アンジュさんのSP UVクリスタルag4o10を愛用しています。
どちらもハードタイプ。
パジコのソフトタイプは柔らか過ぎてアクセサリー不向きorzあれはやはり樹脂粘土適応ですね💡

お二人がCMに起用されたPour Toujoursのネックレスとブレスレット、本物とはほぼ遠いですがこういったかっこいいものも作ってみたい✨
夢が膨らみます↑↑

とりま、20周年コンがあるかと思うと…ね。
趣味で作った キンキの銀テを封じ込めたイヤフォンジャックで我慢です(๑′ᴗ‵๑) 

レシピきょうのお嬢様のメニューは?

🍰タマネギ×肉炒め・もやし胡麻和え
1)沸騰したお鍋にもやしを茹でる。水にさらし絞る。
しゃぶしゃぶ用ゴマだれで和えて冷蔵庫で休める。
休めてる間に次の作業へ:-)
2)フライパンにタマネギブロックCUT→キツネ色になるまで炒めお皿にうつす。
そのフライパンのまま油しいて牛肉炒めお皿に盛り付ける。
🌙アジフライ、ひじき、ミディアムトマト
1)きょうはお惣菜屋さんに頼りました。
揚げたてのフライは美味でした。ありがとう揚げもの屋さん

HAPPY好きな人の笑ってる姿ってあまりみれない。
はしゃいでる姿をみて、ニヤニヤしたDAY(≧艸≦)
カメラの前でももっとその顔みせてほしいな