お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

RED長寿祝

TODAYこんばんわ リンゴと長寿祝い 会議 のおはなし

WWDC 2017 あっぷるカンファ
興味深い コンテツ が 勢揃い!
眠いんです眠いんです
久々に 頭 フル回転 殆ど聞き取れてないんです
理解できてないんです SO ダメなんです。
分かったことは 色々シンプルに なった ねぇ そうだろぅ笑

日本のゲーム ポケモンやマリオ 映り込んでた
ゲームはトモダチ
言葉 通じなくても繋がれる 世界結びつけちゃう。
ホント 不思議。
話は置いとて
とはいえ ゲーム関係ばかり 目にいってしまいます
KARERA no EIKYO 大
アイマック で VR制作が できる⁉ 面白そ!IOS siri翻訳機能β、ウィングナット AR機能 の ゲーム遊びたい‼スピーカーHome pad…要るソレ。

音楽 PV グレードアップ 期待 しちゃう
(๑′ᴗ‵๑) いいないいな あっぷるにしたい。

レシピきょう の お嬢様のメニューは?  

🍰クラゲもやしナムル×レタスでサラダ  ゴボウ練りもの 大根×人参煮
1)お鍋に醤油 昆布(5×5size) 料理酒微量 水 火にかけておきます。
大根と人参切ります。角も切り丸みにし、お鍋で煮込みます。
2)角切りのレタスとナムルを混ぜてお皿に移す。ゴボウ練りもの添えて完成


🌙クレソン×レタスサラダ・タマネギ炒め・牛肉炒め
1)タマネギブロックCUTフライパンでキツネ色になるまで炒めます。
塩胡椒少々お皿に敷きます。
2)そのフライパンで牛肉を炒めタマネギ炒め上に乗せます。
3)お皿のサイドにキューピーのサラダクラブ「クレソンサラダ」を盛り合わせて完成です。

f:id:tuki6sora:20170202121441j:plain  

長寿祝いとは?満61歳

お世話になった方が 今年 長寿祝迎えます。先月まで 入院されていて お祝い品が なかなか 決まらなくて みんなで 意見交換してました。

RED! red! 赤、赤いもの…定番は、ちゃんちゃんこ。それは ご家族が 用意するでしょ。
 (๑•́ω•̀๑) 赤ワイン! ←病み上がり 宜しくない
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 赤い切子!はどうよ!←彼は そんな キャラじゃない
  ( ꒪⌓꒪)バカラの置物!←必要 ないでしょ
(⑅╸▵╺⑅) トマトのゼリー!←あら、それいいわね。 消耗品 だし 第一候補に。
( ・ㅂ・)و時計、万年筆← 好き 嫌い あるかもしれないけど 確かに いいわね 使えるものわ。
(⑅╸▵╺⑅) うな重お重付き!←それは やりすぎよ。
(⑅╸▵╺⑅) 今めっちゃ 食べたい(笑)
  ( ꒪⌓꒪) 赤いきつね←  スルー
結局 今日 決まらず💦赤いものに 拘らなくてもいいのよ。って別の話題になりました。 http://iroha-japan.net/iroha/B05_initiation/10_choju.htmliroha-japan.net

HAPPY今日 梅雨入り しました。
少し 肌寒くて 風邪ひきそぅ。
気力が ないorz
やる気起きたら また 続き投稿だ!:-D