お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

13時の金曜日

DAY BEFORE YESTERDAY 苺と電源のこと

先週の金曜日 イラスト作家さんが 教えてくれた ストロベリームーン。
月がピンク色になるらしぃ
なんて 美味しそうな 名前なんだろ
底が 深いグラスに …自分 の好きなもの 詰め込んで ♪

 SAKU SAKU SAKU お手手でムーンクッキー頬おり 生クリーム と 密着部分 外と中の温度 ハンパなく異なり パフェPARTY はじまりの合図!

片手で SAKU SAKU SAKU ポッキーかじり
片手で 山盛りストロベリーを 頬張る ほんのり紅く染まる シューアイス
chu chu chu chu chu
ファイブフィンガー キレイキレイ✨
砕ピスタチオ緑の芝生 シルバースプーンで掘り出す
MA CHA CHA CHA CHA CHA 抹茶アイス!
柔らかい土 口の中 頬おりこめば!バナナ&ストロベリーのお出ましだ!
SAKU  SAKU SAKU お宝探し!
PARI PARI コーンフレーク!
ずっと待ってました 待ちくたびれました
溶けてツヤぽく食べ頃の合図!
くちあたりまろやか 大好きそれは、ロイヤルミルクティアイス YEAH〜♪
とか 想像しながら 夜に なるのを 待っていました。
結局、暮れるのが 遅くて 待ちきれなくて 誰かと ご飯食べていたら 見逃してしまい orz なんでやねん✋
ただ ひとり  盛り上がり 愉しんだ1日 でした。

金曜日レシピきょう  の メニューは?  

🍰カレーライス と セブンのチキンを添えて
1)レトルトビーフカレー温めてライスを盛りチキンを添える
ビーフ&チキンになった(笑)R1ヨーグルト買いに出かけた際誘惑に負けて…


🌙タマネギ×もやし×牛肉炒め 、 長芋×ワカメの酢の物
1)。ワカメ胡瓜で酢の物作り冷蔵庫で休めておくよ。
長芋もすりおろしておきます。
お肉炒め終えたら、別皿に長芋のせてその上に酢の物のせたら完成♪
2)もやしを洗いフライパンでささっと炒めお皿へ
2)タマネギをブロックカットしてキツネ色になるまで炒める。
お皿にうつす。甘くて美味しいのよね(>ω<)
3)そのフライパンで牛肉炒めてお皿へ。
お好みでソースかけて召し上がれ

f:id:tuki6sora:20160906122916j:plain    
13時の金曜日わたしは決行した!
ついつい 間が あくと 手にとって みてしまう スマホ
それも、別に 今 みなくても いいのに 15分…45分… あれ1時間も わたし 何 みてたんだ ?? 毎日後悔 だよね💦

だから プライベート用の スマホは、13時の金曜日から18時半まで 電源を 落として 過ごしてみたの。

真黒画面 手にとって 触る動作をするけれど あ、せや、せや。ダメダメ。 我に変える。

みんなの盛り上がりが落ち着いた頃、わたしは、キンキさんのシングル、映画館中継、情報を 夜中に知ることに なるのだ…(๑•́ω•̀๑)
ま、イベント開催日は まだ先だし 慌てることはないのよ。うんうん。。

たまに、時間が足りなーーい これなんじゃ ないかしら こんなことしてるから って思うことがある。

やれば出来るのよ。うんうん。
近所に 湖×キャンプ場×復讐なんて持ち合わせてないけど(🎬13日の金曜日)
5分掃除で、片付いたり、他のことに目を向けらるね✨
スマホ、PCから離れる時間持つのもいい。(本当の理由は「E3カンファレンス」見たいから通信量を一時的減らしたいなんて言えない。)

今週も 適当な時間 電源消して 他のことに 目を向けて いきたいな 🎵

HAPPYもーすぐ大好きなフルーツ
イチジクが 食べられる季節がやってくる💓
朝取イチジク 待ち遠しいです٩(๑>∀<๑)و