お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

マイコースターを作る

TODAY創作コースター

きょうは、マイ 刺繍コースターに挑戦しました。

以前ブログに 紙で作ったコースターを載せたことがあります。

厚紙にセロテープの輪をベースになぞり、
ペンで模様描き
幅のある透明テープで両面貼り付けると至って簡単な作り方
おうちに、パープルドットとアイボリードット柄の布地 これで作り始めました。

毎日使うものだから、

刺繍の文字は、「Special DAY」にしました♪

刺繍、何年振りだろう。
あまりの下手さにじわるw
後々愛着湧きそう。

可愛い フリルレース 持っていなかった💦
\無いなら作ればいいじゃんポリシー/
レース糸鎖編み1段ooooo、鎖5でアーチ模様を2段編んで縫い付けてみました。

オリジナルゥ〜コースター完成です٩(๑>∀<๑)و♡

これから冷たい飲み物、水滴受け止めてくれそうです♪

作り方は毎週拝読させてもらってるNEXT WEEKENDさんより。
刺繍の言葉は「GOODMORNING」でした。 nextweekend.jp f:id:tuki6sora:20170331112842j:plain

レシピきょう の メニューは?  

🎀ロイヤルブレット
🍴ナポリタン×大根サラダ
1)マ・マーナポリタン、イタリアンだったかな??
豚肉を細かく切って残ってた野菜を加えて作りました。


🌙サーモンのムニエル×ブロッコリー
1)いつもの定番。片栗粉まぶしてフライパンで焼くよ
2)お鍋にブロッコリー湯でて水をかけて食べやすい温度に。
水気をとってマヨかけて出来上がり。
お皿にムニエル、ちぎったレタス、ブロッコリー完成✨

TODAY
こんばんは。素敵な本に出会いました。
どんどん自分にアップデートしていこうと思います。
またね