お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

ヒラメキバンド

今日、ひらめいちゃったんだ
ちょっとした時に 便利よね
鞄、引き出し、のぞいてごらん
スカーフ or 大きなハンカチを
持っていますか?

それは、ささいな

頼まれごと から はじまりました。

先輩「ちょっと 手 空いてたら で
いいんだけど この器 紙につつんで
箱にいれといてくれない?」

ほんと 些細なこと。
うつむきながらの作業。
顔にかかる髪が 邪魔
そんな日に 限って ヘアゴムやピンが無い
気になり出しちゃうタイプ
手 洗ってこよ♪大きなハンカチ持ってたわ。

これで ヘアバンド 作っちゃおう♪

★折り方は こんな感じ
1 大ハンカチを 広げて 三角形に 折ります
2 写真のように 下から1cm幅で 折ります。
3 細くなりましたね。端と端を掴み
4交差させて結びます。
顔のsizeに 合うように 長さ調節するの。

即席ヘアバンド 完成です。

「先輩、詰めれました。」
先輩「ありがとね。あれ、今日 そんな髪型だっけ?」
「あ、外すの忘れてた∑(゚Д゚)
これ ハンカチですw
これをこうすると 元どおり。」

人から もらったもの ポイント貯めてもらえたもの 使わないもの 家にいるとき用 お風呂上がり用にでも 使えるんじゃないかな。
(๑´艸`๑) オリジナル♪
ハンドメイド ヘアーバンド 女性 可愛いもの
来週は 何 創ろうかな。oO