お互いの色

「あの笑顔」の為にレシピ&ライフ

きょうのレシピ

weekly レシピ今週 メニュー は ーーーー  

長葱 玉葱 鶏肉 炒め レモン添え×キィウィ
1 フライパン 玉葱と長葱 を炒めておきます。
2 鶏肉炒めます。
3 まる1個のレモン 半分CUT
半分は輪切りスライス 半分は フライパンに絞りいれます。
お皿にもりつけます
輪切りレモン添えて 完成です。

なるべくレモンは 使い切るように してます。
これは 三人前。ひとりの場合は レモン半分。

久々に 果肉が 黄色いキウィを食べた。
よくも 今までその形を留めて お皿に乗っていたな!
って くらい 口の中で トロケる トロケる。
キウィでした(❁°͈▵°͈)✧♡

焼きしゃぶしゃぶ ポン酢
1 フライパンに水をはり 沸騰させる。
2 長葱 菊菜 入れる→各お皿に盛り付ける。
3 豚肉茹でる→各お皿に盛り付ける
4 今日は ポン酢をかけて いただきました。

なぜ これが 焼き?なのか
未だに 分からない。 茹で じゃん。
納得のいかないまま ごちそうさま

キャベツ・人参カレー煮×焼き魚
1 フライパンに 人参、次にキャベツ 炒めます。
2 粉末のカレー粉を ふりかけます。
全体に混ざったら完成。
これだけでもご飯のオトモに。
1フライパンで マナガツオ切り身を 焼く。
砂糖醤油で 甘だれ 軽く塗るのです。
イトヨリは 魚焼機で 焼きました。

おサカナ屋さん マナガツオ2切り身 イトヨリ!
わたしの 誕生日に イトヨリ 買ってきて くれました。
わたし 小さい頃 あまり食べない子 だったのね。
イトヨリは ペロリと 食べたらしい。
そんな 思い出のおサカナさんです。
今は 鯛さん が大好物です(๑´艸`๑)お正月たのしみ♪

あいさつ

おはよう 昨夜投稿 つもり うっかり。
朝方 冷える 。 弱る。縮こまる。
動いてると そうでもないのに
じっと していると 冷える💦
そろそろ ブランケット お日様パンチ かな

今週は どんな食材 巡り会えるかな
温かい料理が 増えてくよ。
ほんじゃ またね👋