互色

たしゅみ な わたし が お送りする 日記

緑色×キッカケは通知

冗談だと 分かっている。それは 冗談だと 分かっていた。
冗談だと 分かっている から あえて ここは 鵜呑みにして 実行してみたんだ
きっと 彼は 笑ってる。 馬鹿にしてw
長続き しない って ことを。

とある日 の 20時。
ブラザーSNS から「今 お母様とお父様は どうしてる?ライン電話かけても 大丈夫? 」通知があった。

すぐに 返事は 返せなかった
なぜなら オトライブ 真っ最中 だったからだ 。それを 理由に しちゃ だめ かしら。

その問いに わたしは ささっと 4コマ漫画を 描いて 投下した。

「ネットまんが みたい で いいじゃん
もっと描いて みなよ」

いーじゃん?? そーゆう 発想は 持っていなかった。ただ 単に 描いた だけ だったから。

でも それ ちょっと 面白そーだな と 思ったの。
その言葉を 鵜呑みにして…みた。

しかし それは 簡単な ことでは なかった。

わたしに すれば…ってことね。

子猫のエピソードを 絵にしてみた。
あの 絵は はんにち ちょっと かかった💦

下書き までは 良かった…レイヤー追加して なぞり レイヤー追加して 色塗り が 意外と 時間が かかった。


(❁°͈▵°͈)色塗り 大好き だから 楽しかった 💕

きっと ムダな工程作業 しているんだと 思う。
ま、 まんが家でもないし そこまで
真剣に 描かなく ても いい のよ ね。
しかし わたしの中のルールが 許せなかった。
(๑•́ω•̀)影や 背景 追加して みよかな
みずから 罠を仕掛けてくうわぁ〜 終わんなーい でも いつまでも 色塗り できて たのしい← エンドレス

昼11時から 始めて 気づいたら15時!!
調整加えて 17時 描けたのが あれなのです。

只今 あしざわ さんの おえかき講座1・2参考に 人間を描く 練習中💦

うまい とか 下手 とか じやなく そのひとにしか 描けないものがある。

理想が 高い から ついつい 下手 って 言ってしまう。
これは 口癖に しないように しなくちゃ💦


そして、 今回の 絵は そんな 一部始終を
あみぐるみ犬で 表現してみました。
( 過去の日記に 戻ると あみぐるみ 作った作品が 出てくるはず💡 )

なんだ その差は⁈創作時間3 時間。修正出来ていない💦 仕事の 合間 時間 無かった。


慣れる ために どんどん 描いて いこ。


ーーーーーー
★使用しているタッチペン:KinKi Kids15周年記念ライブのグッズ
★愛用している機種:iPhone
★場をお借りしているアプリ:ibisPaint x


ちなみに 冒頭の 質問の 回答は
「 母:コタツに熟睡の呪文をかけられ 戦闘不能 父:お風呂のぬくもり 銭湯不要戦闘不能」誰も ライン電話に 出られない。しょーもない 絵を 送りつけたのが キッカケ(≧艸≦)ププッ



追記:なんとなく はてなブログ内で まんが 検索🔍してみた
☆コマまんが 投稿されてる アーティストさん たくさんいらっしゃるですね (o゚Д゚ノ)ノ
また 明日 読みに 行こっと♪
はてなの楽しみ増えた💕

そんな 感じ です(๑′ᴗ‵๑)o
それでは また なにか 描きますね。ほなね。