また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

動け、わたし5話

踏み台症候群


低学年 夏休み 転校。
目の前に 四段 の階段が 用意され
説明もなく \ダンッ ダンッ/って
奇妙なBGM と 共に 登り降り
ペアの相方が しているのを ぼんやり みる
はじめての体育の授業だった。

なに させられてるんだろ?

BGMが止み 相方が
腕を わたしに 差し出してきた
人の腕を 掴まされる なんて 思わなくて
当時は 本当に 驚いた。
それでも なにをさせらてるのか わからなくて
先生「それでは 始め!」沈黙が 続く

なにもわからないわたしは
相方に 「腕 あたたかい、ほそーい」小声で 話しかけ
隣の子が 「しっーー」人差し指ポーズ
よくよく 周囲をみたら みんな 人の腕を
掴んでて (o゚Д゚ノ)ノなんの儀式
なのよ〜 と またしても 怖くなったのさ。

先生「はい、やめぇ 相手の記録用紙に
脈数書いて 交代して下さい」
はぁ??(・∀・) みゃくはくすう???
みゃくってどれ?
測ってないことが 相方にバレ、
先生に怒られるどうしよう 半泣き 状態
隣の子に 「ねぇねぇ あなたの結果
どれくらい フムフム そっかぁ」
見せてもらって 嘘の結果を書いたのは このわたしくめです!! ごめんなさい

知らなかったのだから しょーがない。
当時 体育測定というものを 知らなかった わたし。

なぜ こんなはなしを ひっぱり だしてきたかというと
金曜日 ランニングしてる おばさま から
(犬のダイエット?)教えてもらった。
\お家で出来る運動? 踏み台昇降いいんちゃうかな。 /


早速 家の中で
ちょうどいい高さが 1箇所あるので
人の目を盗んでは 登り降り し始めました笑笑

踏み台昇降に 似合う BGM探し中(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


そして、 偶然にも アプリ制作されてる
ごっぱちさんの最新アプリが、まさかの
超音速踏み台昇降

超音速踏み台昇降

  • 58works
  • ゲーム
  • 無料
超音速踏み台昇降
そんな 偶然ある??(o゚Д゚ノ)ノ
もしかして わたし 遅れてる??
踏み台昇降 って いま流行ってるの??


ま、そんなわけで
最近 はじめた 登り降り運動 エピソードでした。

ちなみに わたしが はじめて の 体育で
半泣きに させちゃった 相方は
社会人になったいまでも 大切な親友です。