訪問 ありがとう ござい ます

互色

たしゅみ な わたし が お送りする 日記

解:イヤフォンコードベタベタ解消法

そこで何故曲がるのだ
心配されている 停電の準備。
久々に 引き出しから iPhone4s を 出土。
起動すると 電池10%。まだ かろうじて 生きてた💦 ひとつでも明かりが あると助かります。不安を和らげる YouTube観賞機としても❤️

それには イヤフォンが必要だ。


久々に 取り出した正規のイヤフォンは やけに ツヤツヤでベタベタしていた⚡️

ここは 諦めて 好きな色のマスキングテープを コードに巻いておくことにしたんだ。貼っては剥がれ、指先で クルクルクル、ギュッと 指で押し付けた。

わたしは、そこで 気づいた!!目を離すと 剥がれたので 剥がしたら コードのツヤツヤが なくなってるでは ないか!!

マスキングでは 勿体ないので セロテープで クルクル巻きつけては 剥がすと ツヤツヤも ベタベタも 減ったの✋✋✋バンザーイ✋✋✋

それでも 少し くっつきやすいので 普段使ってる ニベアを薄く ティッシュに 塗り ふき取ると と 随分 ベタつき くっつきが 無くなりました。


ググるエタノールが おススメだそうです。
おうちに エタノールは なかったので マキロンの原料に 入ってたので 怪我してないのに イヤフォンのコードに かけてみたんです。
「少し しみるよ〜〜」って ドキドキしてしまいます。全然取れませんでした。ただ 消毒液の匂いに 癒されて 終わりました (笑)

ーーーーーーーーーーーー
秋なのに 傘さして うつむき がち
秋風景 見逃したまま
このまま冬に なっちゃいそうで 寂しいな。
肌寒い(๑•́ω•̀)

前回の台風で 標識も宙ぶらりん、
公園の木も えぐりとられたように 傾いたまま
あちこちひび割れたままだし まだ回復しきってない のに また 台風。

しかも 今回は この24号の 後
まったく同じ進路で25号が くると 予想されており
こっちに来るんじゃない!
どうして そこで クイッと 曲がって
こんなちいさな島に向かってくるんだろう。
フッと消えたりしないのかしら?
天気もコントロールできたら・・・って他国に迷惑💦
こちらは やっと雨が少し 激しくなってきた。
これから夜にかけて 通過するみたい。

事前予告なしは 一番怖い
事前予告ありも カウントダウン 怖すぎ
( ꒪⌓꒪)不安な時間に 絵を描いて 気を紛らわせ中・・・