また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

iOSアプデ手帳:iOS12

iPhone アプデメモ



iOS12.



iOS12.



iOS12.



iOS12.
iOS12.4 7月

iPhone7 iOS12.4 来てたので 早速 開始
電池100% スタート し 94%=6%使用

7/23 14時台

【ダウンロードインストール】押し
【パスコード】
歯車ぐるぐる7分後→検証中・・・
暗転2回→りんごゲージ→暗転ゲージ→パスコ
無事 完了


____________
今回のアプデ内容 ____________

古いiPhone を 新しいiPhoneに 移行

____________
現在のバッテリー状態は?
____________
7/23 最大容量 83%に なっていました。


これの 確認の仕方は 次の通りです。

設定 →バッテリー🔋→バッテリー状態を押すと 見れます

____________
りんご12.4.1アプデ
____________

電池が、減るのが早くなったような気がします。
また、アプリ起動すると 15分後には熱を帯び、持てなくなります。泣
猛暑日ということも関係あるのかな?
保冷剤を当てながら、熱を冷ます ことがあります💦

9/11 バッテリー 最大容量 83%に なっています。
前回もより よく 充電するように なった気がするんですが バッテリーはもっているようです ホッ😅



iOS12.3.1 2019.5.31

iPhone7 12.3.1 人柱さん レビュー感謝。

iPhoneも 飼い主に 似るのかな?
うちの子は 鈍感な子らしい。
配信されたの5日前 (っ・ω・)っ おいっ!

昨日 帰宅して 生放送 鑑賞 時間なくて こんな時間に アプデ

パスコ↓
インストール +4分 ↓
暗転 +5分↓
パスコ→完了
計 9分 完了

メッセージ の 修正だけ だったので 早かった です。

アプデし 終わった ばかり の 反応は
【停電力モード】にすると タッチが ベタベタネバァーッとしていた 。
鈍い。いつも もう少し 動くのに 電池100%なのに。。なんでだ??

メッセージは、 様子見。

YouTubeの I4.2oアプデも 行った。
YouTubeのローディングが 早くなっていた。


とりあえず 7でも 無事 起動できた めでたし 😆



iOS12.3 2019.5月14

iPhone7 iOS12.3 人柱さんが 成功されていたので 最新にアプデだ!
仕事中 だったので りんごの 体力ゲージ みつめる暇が なかった💦
流れは、いつもと 同じ でした。

電池↓時 間…………内容
88%↓はじめ…DLインストールする ボタン押す
↓…………………パスコード打
↓…………………アプデ要求回転する
85%↓7分………アプデ検証中→暗転
81%↓5分………パスコ+起動→他アプリ起動確認して 終わり

たぶん 合計で 12分くらい でした。

現在もは問題なく 使用出来ています。😃✌️
人柱さん THX



iOS12.1.2

毎回、緊張しませんか?
わたし 、機械に 話しかけて しまうんです。
不調な動きしたら エールことばを かけてしまうんです。
\ 頑張れ お前ならできるプリンタ、よし その調子だ お前なら刷れる /と いうように iOSに対しても です。アプデ が 来るたび 不安になります
こんな ことばを 目にしたら


レビューが 恐ろしすぎる
12月20日 わたしの iPhone7に iOS12.1.2の通知が 表示された。
じつは 12.1.1は 通知が なかった。

iOS12の時に 自動アップデート オンオフなるものが できた。
今回 オンに なっていたため ダウンロードは されていた。
「今夜1時頃から インストール しますよ 」通知を 無視し続けていた。

インストールする前 必ず することはTwitteriPhoneマニアさんの記事 目を通すことにしています。

なにか変わったこと あるのかな みんなは どんな反応してるんだろうと・・・
しかし、毎回、悪いことばかり 💦 参考には なります。
今回は、 リコール、バッテリー変え、X買い替える人が 多かった。そんなの 目にしたら ますます おそろしくなります。

わたしの iPhone7 レビュ-開始
電源オフ → 充電器さす → 再起動される → パスコード

1.今すぐインストールする 押す
2 アプデ検証中。
3 暗転。
4 2ミリ進んで 暗転 体力ゲージバー。

体力ゲージ全部3.6cm → 早々と2.5cm進み 3cmで ボンッ!
5パスコード 押す
設定 ソフトウエア I2.1.2 確認する✨✨無事 完了✨✨


さて、ブログ下書き しよう と書いてたら「WOT」Live はじまり 見終わった後 イラスト(殆ど 字だけど)描いて
3o分 お出かけして ご飯作って 食べて ブログの続き 書いて 予告されてた、ほんだのばいくコラボ I9時 ステンバーイ 見終わって20時45分
電池残り28% 充電つなげながら バーをぐいいっと1時間 巻き戻し 田中のおっさん chを 見始めた 途中入浴し サイヒル2 久々に見終えた。

あ、 時報跨い じゃった あ、投稿し損ねた ・・・・に至る。
投稿しちゃえ笑(≧艸≦)


と、 使って みましたが 電池が 早く減ってる 感じは しなかったです。
いまのところ 大丈夫 そうです。


iOS12.1


🔴iPhone7 iOS12.1 無事完了レポ
世間では 10/31配信されていたようだが
うちの子は 履歴や写真削除により
容量が空いた為 か 本日 (1)通知あり

17:29(充電器繋いだまま97%決行!)

アプデ済みだったのでインストールはじめる
パスコード唱える
アプデ検証中・・・
→暗転→
I7:32分りんごが現れた

🍎りんごステータスバー3cmダメージ与えてからの ビューーンとクリティカルヒット早っ

暗転→新たなりんご現れる
2.3cmダメージ与え、毒の効果か ゆっくりバーがすすみ・・

パスコード唱え無事 アプデ完了✨✨

おととい から iPhoneの動きが ぬったり
バックで 何か 読み込んでるの気配を 感じたら アプデが 近づいてると 思うことにするよ。


絵文字って使ってる?
ますます 使わない 絵文字が ふえていた。
美味しそうなスイーツ「🍩🍪🥧🧁」←これ食べたい
「🦟🦗」←この虫 絶対使いたくない。
「🐿」栗鼠 リアルww
「🍣」マグロとサーモンのお刺身…と絵文字で 飯テロ⚡️

現在 の 様子
11/8 木曜日 基本的な アプリ異常なし
・動作が早くなっている
safari起動も 読み込みなく スムースに開いてる
電池は これから チェックしてみます。

変化があれば 書き足します。

ーーーーーーーーーーーー

過去レポ___
iOS12.0.1が現れた

このメモ帳使用時間と バッテリーの様子
2分 71%
6分 70%
24分 65%
33分 63%
 (っ・ω・)っ これ 早いんですかね??
追記:ゲームplayすると 減るの早い気がする
ポケ森


アプリも リニューアルされてました

ようこそ株価
グラフが 非常に みやすく なりました。
ウィジェット にも 線グラフが表示され 分かりやすい✨


カメラロールが 左右に 変わってた
いままで 上下だったのが ページめくる感覚で 左から右へ なんですね。
一番よく使う アプリだけ 確認
はてなアプリ ツイッター LINEは起動時アップデート確認が出てすぐ使えるようになった
サファリ、ibisも どう森キャンも 使えた
podcastApp Store メッセメールもようこそ済ませてふつうに使える
iTunesはようこそ 無かった

アプデ前 ストレージ16.2あったのがアプデ後12.7に なった。

iPhone7

(1 )パスコード→(2)利用条件同意軽く目を通して「同意する」12.0.1ダウンロード開始→
⚙残15分待準備中→カウントダウン

「同意しない 」押すと また(1)始められる (今すぐする 押し損ねた)
「00分」アプデ検証中→黒い画面に読込マーク→
🍎暗転→
ステータスバー3cm進み「04分」4cm暗転ステータスバー無し
「06分」🍎長いステータスバー(3.5cm)左右おしり通過までは 早い、過ぎたあたり低速
「08分」暗転

パスコードを押すと あといくつかの作業が出てくるので「後でする」押したら 完了✨

9月18日に 配信され
みんなの不評の声に アプデ見送ろうと 決心した。

9月27日 わたしのiPhone7 無事 1年持ちました🎉
画面も割れず 画面フィルム貼っている。
スリコで 購入した スマホケースと バンカーリング 変色してきたので そろそろ 新しいのを 探しにいかなくては。。

9月27日 必要のない写真 おもいっきって200枚削除。
すると うちにも 【iOS12 】が やってきたのです。
それでも 皆んなの不評「圏外 正規の充電器使えない、wifi繋がない、バグる、」などを 目にし 【後でする→後でする】

10月8日 1週間に2回位 お断りをしていた。
10月後半に【12.0.1】が やってくると いうではありませんか。
修正が 加えられる ということで DLしとこう。

10月9日 あれ、あれれ。ストレージにあった【12】無くなってるーーどこ行ったーーー⚡️
どうしよう と 慌てました。

【ソフトウエアアプデ】を 開くと 【12.0.1】が シレッと 座っていました。
 きょう配信日だったのです。
後半というから てっきり 来週位だと 思ってたのです

(っ・ω・)っ 「おい、12どこ行った」【12.0.1】早よ、DLしてしまえとばかり に 作業開始。
先ほどの 慌てぶりとは 嘘のようです。