また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

ホラー短編:小さな小さな水族館

今日読んだWEB小説の中で

この作品を 選んだ理由は❓
「水族館」ってだけで音も空気も異なる別世界。
どんな展開か見せてもらう
f:id:tuki6sora:20170811121907j:plain



今日、 読んだWEB小説は
カクヨム の【小さな小さな水族館】ジュウジロウさん作品 前編後編 拝読しました。
 kakuyomu.jp
主人公 水族館の館長さん と
水槽の中の生き物の おはなし です。

\\I//
水槽の生き物は❗️❓
でしょうな
//I\\

f:id:tuki6sora:20210311184405g:plain:w130
うおおおおお

そのお店に 行ってみたくなりました。

なんだろうな?どうなるんだろうな?
沢山のヒント と 謎々のような展開が、わたし 好きです。

童話【舌切りすずめ】や【おむすびころりん】
【花咲じいさん】の ドジっ子おじいさん
現代風に 訳すと 模倣犯面白いですよね。
まぁ、真面目に翻訳すると、童話も童謡も 怖い。


最近 読み始めた (まだ投稿してない)江坂遊さんの
作風に どこか似ている 。

スマホ持ち始めて 10年程経ちますが、
物語を 目で 読むことが 少なくなった。
f:id:tuki6sora:20210311184401g:plain:w130読書 長続きしなくなった
リハビリにショートショートは 丁度 良い感じですね


▶︎朝活読書