また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

8!?


①近況 ②水彩色鉛筆
③ 読本:八月の御所グラウンド ④料理:アゲと小松菜炊いたの




起床「まだ○曜日か」言いつつも 1週間 早かった。
さて、チョコレート商戦 はじまる。
ショーウインドウ 宝石 眺めるように お気に入り作品 探してきます。
【2】お絵かき
この頃は、無印良品の 画用紙絵本ノート に
水彩画を 描いていた。
どうせ 描くなら と ショートショート作品を 絵本風に してみたのだ。
これなら 親戚の子も 読めるか❓

【3】今週 読本は❓
万城目学さん の直木賞受賞【 八月の御所グラウンド】購入♪
京都を 知ってる と更に 良いぞ、と2時間で読人にアドバイスもらった。
受賞帯では なかった ✨第一刷発行✨これから 読みます。
鹿男あをによし】【プリンセストヨトミ】【あのことQ】を読んだよ。連載中のQ続編前後編書籍になるといいな
【3】最近 観た 動画は❓トリックアート

安野光雅さん の 視覚錯覚イラストも 憧れる 描き方 調べていた。
メビウスの輪のように 輪だけど 輪ではない、
ねじれた輪 上下が わからなくなるあの世界を。
【4】🌙ディナー

バイエルン茹でてる間に小松菜とアゲ炊いたん
シャウエッセン or バイエルン茹でる。
②小松菜 + 薄揚げ2cmCUT
③フライパンに 油 薄揚げ 小松菜 ほんだし 醬油超少量
盛り付け 出来上がり


台所 寒い 長居したくない 茹でる系が多くなっている。
レトルトのカレー 茹間、小鍋で ブロッコリー と インゲン 茹で。トマトもトッピングしたよ。