また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

ケールを使ってけーるよ

Illustrator


①近況 ②映画 八つ墓村攻殻機動隊③料理:カリーノケールで


節分の日 恵方巻き と カルビー:ミーノの大豆を。
滅多に雪の降らない県、やっぱり降りませんでした。
【2】映画
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX笑い男
<トグサ カメラがない 笑い男目を盗む2024年2月3日 あおいくん タチコマ さよならバトーさん😭もとこぉぉぉ>
AIタチコマちゃん が 可愛い🩷かった。
以前 兄者さんのアイコンが、アサシンと笑い男 モチーフされていました。
知っていたが 拝見無く、目的の笑い男ジャック 理解できて良かった。

八つ墓村1977】
YouTubeで 2/15まで 観てきましたhttps://youtu.be/Rnm5MQR5-Tk?si=kVn6CJRUOdh7N8Uv
今まで 怖いイメージ持ち みてこなかった。今回は、寅さん役が、金田一役を演じているのが信じられず(失礼)観る機会が やってきた。
癖なく普通に喋ってる姿に (おぉ〜)ワクワクした。

大人になり理解する点も増え、もう一つの 狂気に満ちた 怖さを見つけてしまった。また、八つ頭や洞窟では、【オトライブ】で培った経験お陰なのか、耐えれた。そんな 自分も 少し怖い😆

沢村一樹さん(浅見光彦 風)なノリ この頃から、「あなた警察関係の方だったんですか」あったんですね。

【3】ディナー

★ カリーノケールを使って★温泉たまごのお吸いもの
<少し、汁物が 欲しいかな って時に>
①昆布とカツオで おだしを とり 醤油少々
②器に 温泉たまごを割る ③ 2に1を入れ完成
< カリーノケールで>
✊⚫︎生で 食べれるが、なんとなく しっかり噛む
⚫︎コンソメ、ロールキャベツと一緒に 煮込んでみた、柔らかくはなるが、ほうれん草のように グッタリはしない。⭕️
⚫︎色合いに 焼きそば にも 混ぜた⭕️


Kale 🔺
野菜ジュースで 名前はみたことがある
姿形見たのは 今回初めて⭐️
集合体でみると、ブロッコリーに見えるが じつは ・・・
大きな葉っぱ 先端フリル状に。 パセリでもないしブロッコリーでもないし、味は、あんまりしない
どれに 入れても 「わたしだ!」存在感がある うちでは、茹で & 炊いた ものが 食べやすかった。面白い食材だった。🖐️ほなね