また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

📕王さまの本

pc poezenschool 1940

①近況 ②読書:おしゃべりなたまごやき ③動画:おりがみ④料理:生姜焼き



学生くんたちは、新学期。
社会人のわたしは、スタートダッシュ
スプラ3デビュー も致しました。
2024 4月イベントが舞込み 現在バタバタしています。
【2】最近読んだ本のこと
【王さまシリーズ おしゃべりなたまごやき】を読みました。
おしゃべりなたまごやき (はっぴょう会 絵本から劇あそび)9作品 収録されており、柔らかく 楽しい世界でした。
いたずら好き 王さまに振り回される 大臣とコックが登場する、口癖は、牢屋に入れるぞです
『おしゃべりなたまごやき』そのメンドリが凄いわ
『パクパクとバタバタ』←私の頭は 固い 柔らかい人なら ピンとくる生物。
まんまと やられましたわ
【3】調べた動画

王さまのかんむり 折り方

ショート貼り付けれなかった。

🌙時短ディナー

★ 生姜焼き/シャケ/昔ながらのコロッケ/ジャガイモ ワカメの 味噌汁
★生姜焼きキット タレが付いてて
焼いて かけて 和えて完成。
キャベツ千切り と

★レンチン 銀鮭塩焼き 便利
ジャガイモを スティック状に CUT
ワカメ 水で洗って CUT 味噌溶いて 作ったよ
★レンチン コロッケ 普通のを買ったつもりが
よくみたら チーズ入りでした。

めずらしく 時短レンチン キット頼り 4月のはじまりです。