また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

グルテンフリーライフ①


この絵日記は【アトピー者】による【グルテンフリーライフスタイル】を描いたものである。
たかがされど材料【麦】文字確認嘘だろオイ 極力 食べない を 目標に はじめた記録である。


これは、個人の感想である。

★もくじ★
⚫︎アトピー 何反応❓
⚫︎さよならポッテンポッテンさん
⚫︎食は小麦粉だらけ❗️
⚫︎グルテンフリー慣れれば素晴ライフ


⚫︎起床ホラー体験❗️何反応❓
ママの前で アトピーの話はタブーだ💧
生まれつきのものだから。
わたしの症状は、足と腕 だけだ。
就寝時無意識に引っ掻き、起床し血だらけのベットマット ホラー体験するのが 日課である。
(日課に しちゃ いかん。)
就寝時、【ニベア】塗りたくり、平和な朝を迎える事もある。

子供頃から 小麦粉は 食べていたが、
アトピー原因一覧に 【小麦粉】があり、まさか❓と思い 2週間【脱 小麦粉】実験開始。

グルテンフリー】開始して 2年目 突入である。
思いのほか、症状が、軽く なり 継続しています。

⚫︎さよならポッテンポッテンさん
継続して変わったことは❓
太らなくなった…気がする。
太もも、ボッテリしなくなった。
屈伸 しゃがむ 動作が 軽くなった。

普段から取り入れている【のがトレ】【一駅歩く】【ウォーキング】 食べなかったから 引き締まった わけではない

⚫︎お主、小麦粉だな❓
今回分かった事は【小麦粉】様々な所で 使われてることだ。

🐟練り物 や 🐮ハンバーグは、【繋ぎ】で
パン粉 小麦粉 使われていることだ。
これは 避ける事が出来ないので 食べています。

ーー 極力 食べない を 目標に ーー

この夏【ソフトクリーム】の【コーン】が現れた
Ready❓(0皿0)ノ 🆚 \{・🍦・}Fight‼️
【コーン】は 片手で 空くから イイよね。
カップ】は両手 使うのよねー。
【コーン】途中 で 捨てれば いいのだけど
勿体無いオバケ が ・・・葛藤と 戦うことになる
Ready❓(0へ0)ノ 🆚 \{⚫︎🍦⚫︎}Fight‼️


【食べない】は苦ではないが【剥がす】作業
スーパー面倒臭い×慣れれば 素晴ライフ

家族 と 住んでる と 同じ 料理を 食べるじゃない
ひとり 大変だったよ 😆 今は 慣れっこ。

内容を書いたのは8月 絵日記にして表現してみたよ
お借りしている素材のみなさま
 www.pakutaso.com
 gakaisozai.seesaa.net
近所のスーパーの商品 …他w