また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

ふしぎな大人も深読み縦横読みどっち

今週買った本の中には

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2023年 9月号 [大人も深読みしたい こどもの本100] [雑誌]
106頁に記載 わたしにとって 懐かしい本がありました。
安野光雅さんの作品】選んでくれた 親に 感謝です


久々に 本屋に 行ってきました。
「Casa こどもの本100 ②エルマー」GET☆

このシリーズ 第一弾 青い表紙 お部屋に飾っています♪
今回 アイボリー表紙も 並べ飾ると 可愛い❤️

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2023年 9月号 [大人も深読みしたい こどもの本100] [雑誌] Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 9月号 [大人も読みたいこどもの本100]


まだ、ペラペラ と 捲った 程度 だけど、読本発見
大きな本屋さんへ 行きたい。

106頁に記載されていた 懐かしい本を見つけた❤️

安野光雅さんのはじめてであう すうがくの絵本】

まだ、わたしが、【ひらがな】を理解してない 頃
毎日 開いては、小人が あちこち イタズラ?
トランプの妖精? 色んな 顔のこどもたち ?妖精? だったかな、眺めていた。

勝手に セリフを あてて、 遊んでた。

何の本 か 分からないけど、 毎日 見てた。
鉛筆で 線を繋ぐのに
ハマっていたから 小人の頭 から 頭へ 繋げ
本に ラクガキしてたことも あったな😛

いまこの本は【すうがく 数学の本】だったんですね💦
残念ながら、数学は 受け継がれて ない😆😆
大の苦手
母上から、「あなた 絵は 安野光雅さん 影響も受けてるよ その絵」と 褒め❓なのか、言ってたことが ある。
イラストは、子供の頃 読んだ
絵本 吸収されているようで

こどもの頃 見たもの 描いたもの
って 影響 受けるんだな 思いました。

何が キッカケ で 伸びるか 分からない。
イトコ の チビが、遊びに来たら、、絵本も 大事に 選びたい な ❤️


🔍 調べていたら、
わー わー わー タイミング👏
9月に 安野さんの展示会が あることを知りました。
この本で 子供の頃 思い出させてくれたから
会いに行ってみようかな😍