また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

🔰マクラ:宝船の船首を進むと

冒険してみないと何もはじまらない


川が 凍ったアイスリンクを 歩き進めると
行き止まり に 村を 発見する。
煙 モクモク 何を作っているんだ?

「❗️ 」スネーク 違った。
右目眼帯 している人物 と 目があう💧
こわっ、海賊のアジトだ! 逃げろ(独り言)💨
(調べたら ウェルカム の 武器鍛冶屋のおっさんと判明)

とりあえず この山を 乗り越えて みた。
谷間の河岸を辿れば 海に流れ着くやも❓

🚢🌊🗺️👀
座礁した 半壊船を 発見する‼
️ この船 DIYしたら 大きな船 作れるじゃん❤️
パイレーツオブカリビアンごっこ 再現できる🎵
こんな状況なのにマイペース 考えが いくつも 浮かぶ。
絶賛 迷子中⁉️

設計図を 頭に描きながら👁️ 観察をする。
作る気 まんまんである。
船内の扉を開くと チェストが ポツン と置いてあるではないか❗️

不用心な!開けちゃうぞ! \宝の地図/
宝の地図を ご丁寧に宝の地図と書くかね キミ❓


地図探索 深海に 沈没した船を 発見❗️
先程の船 と 同じ設計だった。扉を開くと
チェストが ポツンと置いてあるではないか❗️
(あいにく周辺に 氷山は見当たらないが、
脳内でセリーヌディオーンソングが流れる)

不用心な奴め❗️開けちゃうぞ!\金塊
持ち上げると 罠が作動して
天井が下がって きたりしないだろうか❓
矢が 降り注ぐことは ないだろうか❓
ソロでも 十分 楽しめる マイクラ 👍


いや絶対重くて 浮き上がらないと思うが
取りに戻れるように 「金」と でかてが と書いた
大胆この上ない 目印である🚩

(「宝の地図」と描いて残す 世界なのだから
意外と普通の行為だと思うよ 知らんけど。)

絶賛 迷子中 である。
歩き進むと 島がみえてきた。
渡った先に見覚えのある 桜の木と教会。
そうだ、われわれは、帰ってきたのだ✊
(ひとり旅 やで)
このまま進むと スタート地点 村がある国道に出た。
😄😄ーーただいまーー😄😄無事 帰還

あらためて 歩いた道筋を 線で繋ぐと、
👍の形

偶然 作った スパイファミリー の位置、
タカラブネが 意外と近い 、まさか と 思い、
タカラブネの船首から 真っ直ぐ 進むと
少し ズレては いるものの ロイドフォージャー と対面


という 大冒険❓をした 。
という 迷子経験 をした。
とても 近くに お宝が あったんですね。
今まで 冒険も しないで ひたすら 絵 作ってましたよ

(帰省時に マイクラ抜き打ちチェックされるので💧)

クリエティモードなので、平和かつ材料には
困らないのですが、ちょっと 偶然が重なったので 記録として 綴っておきました。
最後迄読んでくれてありがとう ほなね