また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

夜がうたた寝

今週読んだ本の中で


青春ミステリー。あだ名が とある人物と境遇は真逆だが…


【夜がうたた寝してる間に】君嶋さん


この本を 読もうと思った理由は❓
まずは、表紙のイラストに 惹かれて。

冒頭の 雨粒の表現が キレイだった。

自己紹介の時点で、名探偵の名前かしら?
と予測できてしまった。大ヒント。
これから 何か 大事件に巻き込まれるのか?
と ページをめくった。

他人と違うだけで、変人扱いされ距離をおいたり
するが、クラスメイトとの距離が 近く感じタ。。
何か起きた時の、衝撃反動は大きそうだと、生きづらい話にならないか 不安な気持ちで ゆっくり ページをめくる



彼の持つチカラ 主人公以外に 数名存在。
事件は 起こる。
ようやく、アーサーコナンドイル ‼️

境遇は、江戸川コナンと 真逆 結びついた。


そっか、主人公のこと そんなふうに 思ってたんだ

もう少し、そのチカラを 使う場面が 見たかったかなって。
お父さんのエピソードのような事

217ページを 2時間半で よみきった
青春ドラマ寄りだったけど、面白かったです。
これは、もしかして、続編だったのかな? 何も 情報入れずに 読んでいたので また調べておきます。😄


この本 と 同時に 別の本を読んでいるのだが、
このチカラがあれば 助けられるのに〜と このページ破って こっちにくっつけて 助けたい と 願ってしまった😆

今週は、本を読む時間が できたので 楽しい1週間ありがとうございました。