また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

絵が上手いより

今週読んだ本の中で



共感してもらえた アドバイスしてくれた
褒めてもらった うれしい 気持ちになった ことだけ一番に伝えておく。🎉



【絵が上手いより大事なこと】
永山さん


この本を 読もうと思った理由は❓
昨年から キャンバス地 Water color waxで
本格的に 絵を描き はじめたからだ。

そのきっかけをくれたのは 美容師さんの一言だ。
『油絵専用の一室を借りて 好きなだけ 描いたらいいですよ』
意外な 返事が かえってきて。
本当に やりたいなら 専用の基地作っちゃうところに 感動した。

趣味が 混合した部屋を 画材で揃えなおしてみた。
正しくは 引き出しに 押し込んだ🤣🤣

やる気満々マンになっていた 頃
この本に 出会った。
タイトルが、💘ささった からだ。 大事なこと なあに?教えて おくれ?

そうなんよ🤝自分のルールがあって
そう、それでいいんだ、じゃ、これからも続けていくからね
自分の絵、そうだそうなんだよ、だがら、うんうん💡


読みながら 頷いて ました😆😆😆🤣
(電話で通話話時 カラダ動いてしまう人 のようだ)

人物 描かくのが苦手なわたし
いや、描こうとはしてこなかっただけ
なのかもしれないことに ハッと気がついた。

人の動きを 切り取りクロッキーはムービングと
表現できるモデルさんの素晴らしさに 拍手。🐸👏

わたしだったら と スマホで自撮りムービを
試した『○○○Oの上を歩け』というお題に
足は重たく 地面から吸い付けられる様なのでは
と解釈して 動いてみた。

再生したら おマヌケさんだったが、😝
だが いい、切り取った部分は 面白い。
からだが反った ような 絵は描いたことないし
良い 勉強法 ひとつ となりました。💡

顔のパーツ 完全に ❌悪い例で 描いてるわ、
わちゃー『そうでないこと』そらそうだ
分かってはいるけど 指摘 ありがとうございます

54頁 大変参考になりました。
明暗から 先に。観察して 忠実に色を
のせなくても描かなくても 自由だー♪

\もっと自由に 楽しく /

沢山 描きまくるぞー❗️

↑参加してみました宜しくお願いします