また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

スペインのホラー短編映画

さいきん、短編映画を みている。

スペインのホラー【Night Breakers】を観ました。


18分作品だが、 1時間位 観ていた気がしたんだ。

ホラー といっても いろんなパターンがある。
突然 ドン と 現れるタイプではなく、
何かいる気配を 感じさせる ものでした。

本当に18分だったのか?

長いトンネルは 真っ暗で1本道 地下だった。
身体中に 豆電球をまとい 歩いている一行。

辺りを 明るく照らす ためなのか?
寒さ避け 対策なのか?
彼らは なぜこんなところを 歩いてるんだ?
彼らは 仲間?家族?・・・始まって 早々に
さまざまな 考察が 浮かんだ。

暗闇 と 灯 と 生き残りをかけた一部始終 が 描かれていた。
1 vs 1 あの時 の 。最後のオチも 良かったね。

18分以上 あるように 感じたのは、
観てるものの 考察が あったからかしら
怖くなかったし、集中して 観ていたわ👍

『暗闇 』自体が 恐怖 生む。
わたしも 暗い部屋は 苦手 勝手に 「怖い」を作りあげてしまう。蛍光ステッカーを 家具の 角に 貼って ます😆怖がりさん

電気屋さん の お話かと 思ったら 違った😆
 shortshorts.org