また☆コンティニュー

ワタシの冒険の章

涙かな



家族 と ディナー楽しんでいた時だ。
文学の話になり 【源氏物語】の話になった。

わたし『【あさきゆめみし】でしょ、
【なんて素敵なジャパネスク】これも源氏だっけ?』
_父上『【なんジャ】は 清少納言、作家の話❗️』
わたし『そうなのか、ごっちゃ になっている。
髪の長い女性 物語 イコール 認識していた。テヘペロ』
あさきゆめみし 新装版(1) (KC KISS)なんて素敵にジャパネスク 1 (花とゆめCOMICS)
学生の頃 【あさきゆめみし】は 読んだ。
恋愛小説 うっすら 記憶残ってる。
人の恋愛物語 を読む 照れが発動した。🌸
誰かを 好きになる『 愛する』理解していなかったからだ。
たしか、妬む者が 廊下にネズミやゴミを
ばら撒く 嫌な奴がいた ダメージを受けた。
なにやつ!

_父上『来年ドラマも始まる コレ読みなさい \ドサッ/』
わたし『ぶっあつーーい』これが 読むキッカケ


分厚いが、意外 と サクサク読めるぞ💡
とりあえず 今月は、上巻から読むぞ❗️

読んだ人 いわく、
登場人物 多い上に、上巻に出てきた人が
下巻に再登場、メモらないと 迷子になるぞ

と、情報を得た。
めちゃくちゃ アナログ メモ絵 を描いてみた。
デジタルで描き直して UP思ったが、
面倒草子さんが、笑いながら時間無いだろ と 囁くので このままUPした。

【桐壺】を読んだ。
ー愛され 桐ちゃん ♫ようこそ光君ー
桐ちゃんのママ うた悲しい表現 「虫 」が 出てくる。
秋を感じる 美しい時に 使われるのかと思っていた。
ひっきりなしに 鳴いている そうも 聴こえるね。

奥さん いっぱい持てる時代、嫌味な小言も そりゃ出るわよね
彼が、つぎの彼女に 心移り せつない…。

さて、続きは、朝読む。 書いとかないと 挫折しそうだから ね😜